1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ビジネス渡航者に向けたPCR検査について

お知らせ

ビジネス渡航者に向けたPCR検査について

2020.08.12

当センターでは、ビジネス渡航における新型コロナウイルス感染症のPCR検査の受け入れを2020年7月13日より開始しています。
英文の証明書のみで、他言語の証明書には対応していません。

当センターで発行する証明書のサンプル
(Health Certificate for COVID-19)
予約方法 電話にてご予約下さい。
028-625-7831(代表)
「ビジネス渡航の予約をしたい」とお伝えください。
時間帯により回線が大変込み合うことがあります。
ご迷惑をおかけするかもしれませんがご了承ください。
完全予約制です
予約は電話でのみ受付しています。
ご予約時に名前・連絡先・所属企業名・渡航国・渡航日を確認させていただきます。
電話受付時間 月曜日~金曜日 8時30分~17時00分
土曜日 8時30分~12時00分
来院時の注意事項 咳・呼吸困難・悪寒・全身倦怠感・筋肉痛・頭痛・のどの痛み・嘔吐・下痢・味覚異常・ 臭覚異常などの自覚症状がないことが来院の条件です。
最近これらの症状がある方は、完治してから2週間以上経過してからご来院ください。
受診日にご持参いただくもの パスポートのコピー
渡航国から求められている所定書類(所定書類がある場合)
受診日の流れ 総合健診センター9階の受付へおいで下さい。
受診可能な曜日(要予約)
月曜日~金曜日 午前・午後
土曜日 午前
原則2回来院していただきます。マスクを装着してご来院ください。
1回目 PCR検査を実施します。(検査は現時点では鼻咽頭拭い液となります)
受診料金をお支払いください。
2回目 受付で英文証明書を確認した後にお渡しします。
証明書は原則検査翌日の15時以降にお渡しします。
翌日が日曜・祝日となる場合は休み明けとなります。
お急ぎの方はご相談ください。
2回目の来院ができず郵送希望の方はご相談ください。
料金について 3万円(税別)
受診料・PCR検査料・英文証明書発行料を含みます。
注意事項 新型コロナウイルス感染症は、症状がなくても感染していることがあります。
PCR検査の結果が陽性となった場合には、感染症法に基づいて保険所に届け出を行います。保健所の指示に従ってください。
入国時や入国後の対応は、渡航国の方針に従ってください。
PCR検査の英文証明書は入国を確実に保証するものではありません。
また、入国後の活動制限をなくす保証があるものではありません。
健診のお申し込み・お問い合わせ先

社会医療法人 中山会
宇都宮記念病院
総合健診センター

〒320-0811
栃木県宇都宮市大通り1-3-16

電話・ファックス番号

  • 社会医療法人 中山会 宇都宮記念病院
  • 社会医療法人 中山会 脳神経外科
このページの先頭へ